スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもやオリジナルガンプラ大集結!!! ホビージャパン2015年8月号発売!!!




 こんにちは。
 
 梅雨どきで趣味で作っているカーモデルにクリアーが吹けず、悶々としている林哲平です。

 ホビージャパン2015年8月号発売しました~♪


 今月の巻頭特集は「ガンダムビルドファイターズトライ 最強機動トライオン3&HJビルドカスタムGREAT!!!」。

 その名の通り、オリジナルガンプラてんこ盛りの内容となっています。

 個人的にコレは良かった、!!! とイチオシの作例はJUNⅢ氏作の「フラッグフレア」

 フラッグとブレイブをニコイチし、大型のウイングをXの形に追加。

 カラーリングは鮮やかな赤と「カッコ良さ」のツボをしっか押さえた内容で、使っているキットの量も少なく、真似しやすいのもいいですね。

 フラッグは前々からに量産機にするのが勿体無いデザインだといつも思ってました。

 普通の深夜ロボアニメならリッパに主役を勤められる格好良さです。

 今月私の製作した作例は、破幻のジスタ第4弾のジスタをカスタマイズして製作した「パーフェクト山田キャノン」


 かつてコミックボンボンの読者投稿SDデザインコンテストで入賞し、ガシャポン戦士化された「パーフェクトズゴックキャノン」が元ネタです。

 今回のシリーズにラインナップされている山田は第一弾の山田とはまったく違う完全新規造形のもの。

 見比べてみるとディテールやプロポーションが違い、最新のフォーマット?に合わせてアップデートされているんですよね。

 両方持っている人は見比べてみるのも面白いかも。

 簡単なHOWTOも掲載されているので、俺ジスタを作ってみたい!!! という人はぜひ参考にしてみてくださいね。
 
 今月もホビージャパンをよろしくお願いします。



 私、林哲平の創作するロボットを紹介するホームページです。ご覧頂ければ幸いです。

 再生構築機界ケルバーダイン

image11.jpg

 こちらは奥さんの経営する伝統玩具店のホームページとブログです。伝統の製法と素材にこだわり、職人が一つ一つ手作りで仕上げた伝統玩具「江戸張り子」を販売しています。こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

hayashiya.jpg

 はりこのはやしや ブログ

 はりこのはやしや ホームページ

<


模型・プラモデル ブログランキングへ



スポンサーサイト
プロフィール

林哲平

Author:林哲平
林哲平と申します。物心ついた頃から模型製作一筋。気がついたら模型を生業とする立場になっておりました。現在は総合模型雑誌「ホビージャパン」さまにお仕事を頂くことができ、充実した毎日を送っております。最近はメタルフィギュにハマり中です。連絡はhayashiteppei30@gmail.comまでメールをお願いします。

FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter HayashiTeppei
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。