スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビージャパン2013年7月号発売!!!


Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 08月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/06/25)
不明

商品詳細を見る



 こんにちは。アミュージングホビーとTACOMからオブイェークト279の発売が発表され、楽しみで仕方がない林哲平です。

 ホビージャパン2013年8月号発売しました♪

 今月は「[永久保存版]模型Q&A100!」と「ガンプラ秘密テクニックファイル」などのHOW TO特集が一番の見どころ。

 私が製作した作例は2つで、1つは90枚以上の写真を使って製作過程を詳しく解説した「HGUC 1/144 RX-0[N] ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン ユニコーンモード 」の徹底改修作例。

 キットではオミットされているリボルビング・ランチャーの弾倉の自作法から、BB戦士のバンシィを使って簡単に肩を大型化する方法や、ガンプラ最大の難関であるガンダム顔の加工法まで、バンシィのみならずHGUCのユニコーンガンダム系列に応用できる工作法を詰め込みました。

 バンシィノルンのみならず、ユニコーンガンダムを製作する人にも必見の内容ですので、ぜひ参考にしてみてください。

 2つ目の作例は奇跡の商品化と言っても過言ではない「ROBOT魂 ガンダムMk-V」にスミ入れとデカール張り、つや消しを施して素材の良さを活かして製作した簡単フィニッシュ作例です。

 かつてHGUCでのセンチネルMSラッシュのとき、Mk-Ⅴは結局発売されず、とても残念だったのを憶えています。

 欲を言えばプラモデルで欲しいんですけどね。

 今月もホビージャパンをよろしくお願いします。

 私、林哲平の創作するロボットを紹介するホームページです。ご覧頂ければ幸いです。

 再生構築機界ケルバーダイン

image11.jpg

 こちらは奥さんの経営する伝統玩具店のホームページとブログです。伝統の製法と素材にこだわり、職人が一つ一つ手作りで仕上げた伝統玩具「江戸張り子」を販売しています。こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

hayashiya.jpg


 はりこのはやしや ブログ

 はりこのはやしや ホームページ

 こちらは奥さんが「紙世ハル」のペンネームで活動している現代アートを扱ったホームページです。

 フォークトイアレンジメント



模型・プラモデル ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

林哲平

Author:林哲平
林哲平と申します。物心ついた頃から模型製作一筋。気がついたら模型を生業とする立場になっておりました。現在は総合模型雑誌「ホビージャパン」さまにお仕事を頂くことができ、充実した毎日を送っております。最近はメタルフィギュにハマり中です。連絡はhayashiteppei30@gmail.comまでメールをお願いします。

FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter HayashiTeppei
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。