FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒れ狂うオリジナルガンプラの嵐!!!ホビージャパン2015年3月号発売!!!




月刊ホビージャパン2015年3月号月刊ホビージャパン2015年3月号
(2015/01/24)
不明

商品詳細を見る


 こんにちは。

 最近カーモデルにはまりつつある林哲平です。

 ホビージャパン2015年3月号発売しました!!!

 今月号はオリジナルガンプラ作例がてんこ盛りの内容。

 私も久々に作例を製作しています。

 HG Rギャギャのカスタマイズ作例で、その名も「Rギャンノーブル」!!!

HGBF 1/144 R・ギャギャ (ガンダムビルドファイターズトライ)HGBF 1/144 R・ギャギャ (ガンダムビルドファイターズトライ)
(2014/12/13)
バンダイ

商品詳細を見る

 Rギャギャの頭部を近藤版ギャン風に改修して見た目を完全にギャンにし、

 光沢ブラックの下地に金色のエングレービングを全身に施すという超豪華使用となっています。

 エングレービングにはネイルアート用のシールを使いましたが、可愛い、ものが多く、ガンプラに使えそうなものというとなかなかありません。

 製作期間中、目に入る化粧品屋とドラッグストアのネイルアートコーナーを片っ端からチェックし、店員のお姉さんに「他にもシールは無いですか?」と聞きまくる日々でした。

 どう見てもネイルとか関係無さそうな私に詳しく解説してくれたお姉さん、ありがとうございます。

 そして今回もう一つの難関は人生初となる光沢塗装でした。

 もう気をつけても気をつけてもホコリがつくことつくこと!!!

 この世界はホコリでできているのか? と本気で悩んだくらいです。

 製作記事にはこのホコリ対策も詳しく解説しているので、模型製作中のホコリに悩んでいる人はぜひ一読してください。

 今回ははっきり言って超自信作です。

 ぜひホビージャパン2015年3月号で見てみてください。

 今月もホビージャパンをよろしくお願いします。




 私、林哲平の創作するロボットを紹介するホームページです。ご覧頂ければ幸いです。

 再生構築機界ケルバーダイン

image11.jpg

 こちらは奥さんの経営する伝統玩具店のホームページとブログです。伝統の製法と素材にこだわり、職人が一つ一つ手作りで仕上げた伝統玩具「江戸張り子」を販売しています。こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

hayashiya.jpg

 はりこのはやしや ブログ

 はりこのはやしや ホームページ




模型・プラモデル ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

久々の作例担当&更新ですね!
非常に難易度が高いとされる黒の光沢塗装、見事でした。
誤魔化しが効かないのは辛いですよね・・・
遥かに雑なレベルながら私も光沢塗装をした時は発狂しそうになりました。
私は挫折と妥協の連続で心折れましたw

シール貼りも素晴らしかったです。ダイソーのとは思えませんね。
曲面に対しても始点と終点が合っていて非常に苦労が偲ばれますw

ビルドファイターズ効果もあってか、今回はオラ作例が多くて楽しかったです。
ただ林哲平さんのオラモックが無かったのは残念でした。
せっかくなら(ほぼ)全作例担当が参加したものでも面白かったかも。
オラモックのムック本が出ても面白いんじゃないかと思いますw

kenさん、コメントありがとうございます。

Kenさん、お久しぶりです!!!
コメントありがとうございます~♪

光沢塗装って難しいですよね。
ホコリがつかなくてもクリアーの乾燥時間が長いので締め切り前は胃がキリキリ痛みます(笑)

昔カーモデルにチャレンジしたときもそれで挫折したんですよね……
塗料乾燥用に遠赤外線食器乾燥器でも買おうかと悩んでます。

モックいいですよね!!!
私も作りたかったんですけど、この月は作例が6体あったので残念ながら参加できず涙を飲みました。

ギラギラのメタリックモックにしたいですね~
プロフィール

林哲平

Author:林哲平
林哲平と申します。物心ついた頃から模型製作一筋。気がついたら模型を生業とする立場になっておりました。現在は総合模型雑誌「ホビージャパン」さまにお仕事を頂くことができ、充実した毎日を送っております。最近はメタルフィギュにハマり中です。連絡はhayashiteppei30@gmail.comまでメールをお願いします。

FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter HayashiTeppei
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。