FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴネット(2)

RIMG1160.jpg
 こんにちは。林哲平です。ドラゴネット完成しました~♪ ちっちゃくっても、ドラゴンはドラゴン!!! ドラゴンのメタルフィギュアを作るのは昔から憧れだったので、完成したドラゴネットを眺めていると純粋に嬉しいです。
RIMG1156.jpg
RIMG1157.jpg
 正面と背面。ドラゴネットはリーパーミニチュアのホームページにさわやかな青系でペイントされた完成見本が掲載されています。最初はこれを真似して塗ろうと思ったのですが、ちょっと妖精のようで可愛らしすぎます。なので、渋く強そうな灰色と紫のツートンカラーでペイントしてみました。
RIMG1164.jpg
 頭部アップ。頑張ってペイントしたのですが、さすがにここまで拡大の刑になるとアラが目立ちますね…… 精進せねば。肉眼で見るといい感じなのですが、現実は厳しいようです。目は怪物感を出したかったので瞳は入れずに仕上げました。
RIMG1167.jpg
 翼は完成見本だと骨格部分が骨のような白で塗装されていたのですが、それだとアンデッドみたいに見えてしまうので胴体と同じ灰色で塗装しています。
RIMG1161.jpg
 500円玉とのサイズ比較。この写真のサイズがほぼ原寸大といった感じです。メタルフィギアなので完成後手に取ると感じるズシリという重さがたまりません。無駄に嬉しくなってきます♪ 次はもう少し大きなミニチュアにチャレンジしたくなってきました。でっかいドラゴンとか作りたいのですが、どれも押しなべて高額なのが悩みどころですね……

 関連記事

 ドラゴネット(1)


 こちらは奥さんのブログ。こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

 はりこのはやしや




模型・プラモデル ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

林哲平

Author:林哲平
林哲平と申します。物心ついた頃から模型製作一筋。気がついたら模型を生業とする立場になっておりました。現在は総合模型雑誌「ホビージャパン」さまにお仕事を頂くことができ、充実した毎日を送っております。最近はメタルフィギュにハマり中です。連絡はhayashiteppei30@gmail.comまでメールをお願いします。

FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter HayashiTeppei
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。