スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビージャパン2012年9月号発売!!!

 


 
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 09月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/07/25)
不明

商品詳細を見る
 こんにちは。林哲平です。

 月刊ホビージャパン2012年9月号">月刊ホビージャパン2012年9月号
が発売されました。

 今月号には私の制作した作例が掲載されています。現在アニメが絶賛放送中の『トータル・イクリプス』(音が出るホームページなので閲覧するときは注意してください)より

 「不知火・弐型デモンストレーターカラー アニメ設定イメージVer.」を制作しました。

 コトブキヤの不知火・弐型のキットをアニメCGに合わせてプロポーション、各部の形状とも隅々まで手を入れています。個人的にも力作として完成させたと思っています。

 今月もホビージャパンをよろしくお願いします。

 
 株式会社ホビージャパン ホームページ


 私、林哲平の創作するロボットを紹介するホームページです。ご覧頂ければ幸いです。

 再生構築機界ケルバーダイン


 こちらは奥さんのブログ。こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

 はりこのはやしや




模型・プラモデル ブログランキングへ



 

コメントの投稿

非公開コメント

今月のHJ読みました。

作例の不知火・弐型の頭部が元キットとは別物になっていてカッコよかったです。

あと、製作に使われていたmr 瞬間接着パテはすごく便利そうですね。

田舎に住んでいるのでなかなか手にする機会は少ないのですが見かけたら買ってみようと思います。

コメントありがとうございます。

作例記事を読んでくれてありがとうございます。

頭部は一番目を引くポイントなので、特別気合を入れて工作したんですよ。

Mr.瞬間接着パテはプラスチックへの食いつきが良く、ポリパテやエポパテよりもプラスチックとの境界線の処理がしやすいのでオススメですよ。高いのが難点ですが……

地方で入手しづらいのでしたら、ヨドバシカメラかアマゾンオンラインショップなんかがオススメですよ。送料もかかりませんし。

プロフィール

林哲平

Author:林哲平
林哲平と申します。物心ついた頃から模型製作一筋。気がついたら模型を生業とする立場になっておりました。現在は総合模型雑誌「ホビージャパン」さまにお仕事を頂くことができ、充実した毎日を送っております。最近はメタルフィギュにハマり中です。連絡はhayashiteppei30@gmail.comまでメールをお願いします。

FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter HayashiTeppei
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。