FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビージャパン2013年2月号発売!!!


Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 02月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 02月号 [雑誌]
(2012/12/25)
不明

商品詳細を見る


 こんにちは。林哲平です。

 ホビージャパン 2013年 02月号 発売しました!!!

 今月号はついに発売となった「MG νガンダム Ver.Ka」を大特集!!!

 田仲正樹氏による表紙作例はキットの持ち味を最大限に活かした素晴らしい仕上がりで、氏ならではの詳細な途中写真の数々は製作時の参考にするにはうってつけです。

 そしてもちろん「きみにもできる!!ガンプラ簡単製作法」でもMG νガンダム Ver.Kaの詳細なHOWTOが解説されているので、初めてプラモデルを作る人もこのHOWTOを見ればバッチリです。


 今月号で私が製作した作例は、146Pからの[メタルギア REXの迷彩塗装を攻略せよ!!]にて製作した1:100メタルギアレックスです。

 コトブキヤ期待のニューキット、メタルギアレックスのスプリッター迷彩を缶スプレーだけで簡単に再現する方法と、アクリル塗料を用いてCGのテクスチャーのような効果をパーツ表面に施す方法を詳しく解説しています。

 メタルギアレックスのキットは本当によくできています。

 合わせ目が極力出ないように工夫されたパーツ割りに、装甲の裏側まで入ったディテール、そしてギミックの完全再現とメタルギアファンならずとも模型好きなら誰もが満足できる内容です。

 今月もホビージャパンをよろしくお願い致します。





 私、林哲平の創作するロボットを紹介するホームページです。ご覧頂ければ幸いです。

 再生構築機界ケルバーダイン


 こちらは奥さんの経営する伝統玩具店。のホームページとブログです。こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

 はりこのはやしや ブログ

 はりこのはやしや ホームページ

 こちらは奥さんが「紙世ハル」のペンネームで活動している現代アートを扱ったホームページです。

 フォークトイアレンジメント




模型・プラモデル ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

メタルギアREXの作例拝見しました。
前回のガンヘッドに続いて、作例担当者毎で違ったアプローチを見せるやり方は面白いと思います。
で、林哲平さんはまた缶スプレーメインなんですね。アクセントの部分を手抜きさえすれば、2千円弱でお手軽に出来てしまうのが素晴らしい。
技術と根気は必要ですけど。

この調子でコトブキヤが手の付いてない大型メカを色々プラキット化してくれると嬉しい所です。ラピュタのゴリアテとか・・・組み立てる方も発狂するくらい大変でしょうけどw

Kenさん、コメントありがとうございます。

缶スプレーは一気に手早く塗装できるのと、エアブラシが無くても均一でキレイな塗面が得られるのが魅力なんですよ♪

マスキングに根気は必要ですが、難しい技術はそれほど必要は無かったりします。

ゴリアテいいですね~♪
もし発売されるとしたらファインモールドからでしょうか。
大昔にツクダホビーからプラモが出ていたのは知っているのですが、現物を一度も見たことが無かったり。

私がコトブキヤさんに出して欲しいキットナンバーワンは、大昔のゲームロボのサーディオンですね。

クスィーガンダムやペーネロペーをデザインした森木靖泰氏の手によるもので、バリバリしていて超格好良いんですよ♪
プロフィール

林哲平

Author:林哲平
林哲平と申します。物心ついた頃から模型製作一筋。気がついたら模型を生業とする立場になっておりました。現在は総合模型雑誌「ホビージャパン」さまにお仕事を頂くことができ、充実した毎日を送っております。最近はメタルフィギュにハマり中です。連絡はhayashiteppei30@gmail.comまでメールをお願いします。

FC2カウンター
最新記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter HayashiTeppei
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。